ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

6歳と1歳の水遊び

いよいよ暑いので、水遊びをさせてあげようと車で福岡市内から1時間ほどのところにあるあまぎ水の文化村に出かけてきました。

こちら、結構昔からある穴場スポットで、我が家は4年ぶり二度目だったのですが、やっぱり良かったです。

何が良いかというと…この浅くて広い「ウォーターパレット」!

水深30cmで、「プールでは無い」のです。
よって親は水着じゃなくてもOK。
でも、小学校低学年までなら浮き輪をつかって充分楽しめます。

すぐそばまで車で来られるし、運が良ければそのままそこ(東側駐車場)に停められる。
そこ以外にも、距離は少しずつ離れていくけど、第三→第二→第一とたくさん駐車場はあって、我が家はオープンから1時間経った11時の到着だったけど第三駐車場に停められました。ちなみに無料。
ウォーターパレットの利用料は1名たったの100円です。
目が離せない子ども2人連れてプールは大変。アウトドア慣れしてないので川や海も億劫…という我が家にはちょうど良い遊び場でした。

去年はひたすら水に緊張していた次女も、今年は楽しそうに自ら水の中をズンズン進んでいたので成長が嬉しかったなぁ。

水慣れを狙ってベランダプールした甲斐があったかな?

長女のラッシュガードとビーチハットは先日の楽天セールで買いました。ビーチハットは私もお揃い。
良い買い物だった♪

いよいよ来週から(恐怖の)夏休み…
8月にはハウステンボス旅行を予定しており、プールでガッツリ遊ぶ予定。
次女にもビーチハットを買わなきゃなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村