ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小1のホワイトデー

バレンタインデーは両祖父とパパに焼菓子をつくって渡した長女。 まだ小1だし、友だちとのやりとりは無いだろうと油断していたら、習いごとのお友だちが手づくりクッキーをくれました。ホワイトデーにお返しようね、と話していたら「チョコレートのお菓子の…

増えたら減らす

サラサラの鼻水が止まらない…嫌な風邪をひきました。 長女→次女→私、とリレーしてるから、花粉症ではない、はず。 鼻水が出ると頭もぼーっとするから嫌〜そんな今朝は、日曜日に撤去したベビーサークルを粗大ゴミに出しました。 次女が噛んだ傷が無数にある…

【小1長女】ドミノピザでピザ作り体験

インスタで見かけて気になっていた「ピザアカデミー」に参加してきました。 ひとり2,000円、ファミリーなら子ども2,000円+おとな1,000円で、 開店前のドミノピザ店内で店員さんのようにピザを作って持って帰れるイベントです。以下の理由で、申し込みハード…

いよいよ春

久しぶりの投稿になりました。飾るのは三年目になった、守重シゲ子さんの組み木のおひなさま。 とってもかわいくて、今年もたっぷり癒してもらいました。 出すのが遅かったから、週末まで飾っておこうかなーと思っていたけど、 撮影してその場を離れて戻った…