ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

増えたら減らす

サラサラの鼻水が止まらない…嫌な風邪をひきました。
長女→次女→私、とリレーしてるから、花粉症ではない、はず。
鼻水が出ると頭もぼーっとするから嫌〜

そんな今朝は、日曜日に撤去したベビーサークルを粗大ゴミに出しました。

次女が噛んだ傷が無数にあるのと、ドア付きじゃない製品でそんなに使い勝手が良くなかったのとで、譲るとか売るとか考えずに潔く処分!
手数料、市のサイトにはベビーゲート1枚300円としか記載がなかったけど、電話してみたらベビーサークルも300円でした。安くてよかった。

先週、長女の学習机が届いたので、今まで物置みたいになっていた部屋をどんどん片付けています。


少し前には、買い替えて不要になったチャイルドシートも手放しました。
こちらも最初は捨てる予定だったけど、やっぱりジモティで無料で譲ろうかな、とカバーを洗ったり拭いたりしていたら、思いの外状態が良かったので、リサイクルショップに持ち込みました。
そうしたら1,600円で買い取ってもらえたのでラッキーだった!

子どもたちの服もどんどん増えてるから、もう衣替えしても大丈夫そうだし、もっと減らさなくちゃ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村