ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【小1長女】ドミノピザでピザ作り体験

インスタで見かけて気になっていた「ピザアカデミー」に参加してきました。


ひとり2,000円、ファミリーなら子ども2,000円+おとな1,000円で、
開店前のドミノピザ店内で店員さんのようにピザを作って持って帰れるイベントです。

以下の理由で、申し込みハードルが少し高くはあるのですが…
・どの店舗でやっているか公開されていない。
・申し込み方法は店舗に直接電話。
・実施日が事前に決まっているのではなく、申し込み→希望日にスタッフが確保できたら実施、のよう。
(私も電話してみた一店舗目は人材不足でやっていない、と断られました)


店舗にチラシが置いてあれば確実ですね。

受け入れてくれた店舗の店長さんはとても感じが良くて親切で、
大満足!!でした^^


エプロンと帽子は不織布のものがもらえるので、手ぶらでOKです。
半袖Tシャツを推奨されたので着ていきました。

こちらの店舗はオープンキッチンみたいになっていて、親はベンチに座って見守れて楽でした。


まずは生地を伸ばすところから。
これが一番時間かかって大変そうだったな。
それでも、トータル1時間で終わります。


どの具も乗せ放題の夢の時間!
と私は思ったけど、慎重な小1女子、見栄えにこだわり無難なものしか乗せなかった…笑
帰宅後の夫→「カルビ爆盛りとかしてほしかった」


ベルトコンベアーに乗って5分焼かれるピザ。
踏み台に立って見守る姿が可愛い。


大きなカッターでカットして箱に入れて完成。

すごく整理整頓されて衛生的な厨房を間近にみて、とても好感がもてました!
長女も「楽しかった〜また行きたい!」と言うので、リピートするかもです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村