ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

昨日の夕飯と、H&Mでキッズ水着購入

日曜日のピザ太り、昨日ちゃんと気をつけて過ごしたので解消できました。
ホッ…

長女の卒乳後、ちょっとマズイくらい太ったので、
それから毎晩お風呂の前に体重計に乗る習慣がついています。
かれこれ4年の記録がアプリにたまっている。

だいたい、1日で1キロとかドカーンと増えるときは、
味付けの濃ーいものをたくさん食べたときです。
つまり、むくみなんだと思います。

調子が良いときは、水をたくさん飲んで、和食にすれば、1日か2日で戻ります…
が、それがいつまで続くか…
というか既にうっすら、戻りにくくなっている感じもあり…

もとの運動嫌いに加えて、子育てを言い訳に
「運動して減らす」
ということを未だにやれていないので、
ちょっと、そろそろ、運動…しないとなぁ…
(と思いながら数年)

次女と過ごす日中に、
何かYouTubeとか?インスタとか?見ながらできるもの、あるかなぁー

そんな昨日の晩ご飯は、大好きな鯵南蛮を作ってみました。
恥ずかしながら、丸ごとの鯵、初めて買いました。
10尾で200円しなくて、安かったので。
ぐちゃぐちゃになっても良いや!漬けるし!野菜のせるし!えいや、と。

次女の機嫌が良い隙をついて、どうにか処理。
案の定不恰好でしたが、美味しくできました。
f:id:yyriroas:20210615130727j:plain

いつもはメインにする肉じゃがを副菜に。
長女は酸っぱいのダメなので、鯵をひと口、ものすごい顔してどうにか飲み込んで、あとは肉じゃがをモリモリ食べました。

鯵南蛮を長女が幼稚園の間に作ってしまえたので、
降園後に長女の水着を買いに行くこともできました。

選んだ水着

ド派手!!!

私が子ども時代だったら絶対選ばないぞ。

今期のプリキュアのメインの子がカラフルな色遣いなので、その影響でレインボーカラーが好きになっている長女。
(その名も『トロピカル〜ジュ!プリキュア』、元気でますよ〜)

f:id:yyriroas:20210615154223j:plain
家に帰ってからずっとこの水着で過ごしていました。

帰ってきた夫、爆笑。
「売れない女芸人がいる…」

早く水遊び始まるといいねぇ。

ついでに、ベビースイミング用に私の水着も購入。
というか、持っているハーフパンツ型の水着の下に履くアンダーウェアが欲しかったのです。
以前ネットでやっすいのを買ったらやっぱり、ワンシーズンで紐がちぎれてしまって。

H&Mのレディースの水着、セパレートで売ってるんですね〜
どうせ見えないので柄も色も何でも良くて、セール品になってた499円(元値1,499円)のものを買いました。
良い買い物できた♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村