ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【買い物】家族4人和室寝、布団買い替えるぞ

鼻水ダラダラで不機嫌な1歳次女を、自分も鼻水ダラダラで相手するハードな週明け。

ちなみに土日は夫が仕事で打ち合わせした人がコロナ陽性になったとの連絡が入って、バタバタと自費検査してくれる病院に駆け込んでひと晩心配に震える…という大変な事態でした。
結果、陰性で本当に良かった…汗
夫が陽性だったら、まず間違いなく家族全員陽性でしょうから。

ひとり全快した長女は久しぶりの幼稚園を満喫したようでハイテンション。
「ただいまー♪あれ?ママ…元気ない?」だって。
ようやく気づきましたか……苦笑
幼稚園年長なんてね、まだまだ自分しか見えてないですよね…

布団で私が鼻をかむと「ちょっとうるさいなぁー」なんて言うもんだから、
おまえの咳鼻水でどんだけ起こされたと思ってんだ……!
と心の中で悪態をついてしまう私は、
憧れた穏やかで優しいお母さんには程遠いです…
(口に出さなかっただけエライ、よね…)

そんな姉妹たちと夫婦で、和室でシングル布団2枚+ベビーミニ布団、で寝ているのですが、
夜何回も起きる次女は結局シングル布団のほうに来てしまうし、長女の寝相もいっこうに良くならないし、でもーーう限界!

いろいろ考えましたが、シングル布団の1枚をダブル布団に交換して、シングル布団1枚+ダブル布団1枚、にしてみます。

楽天セールに合わせて、ポチ!


うちがこれのシングル布団を買ったときは「RAKURA」という商品名だったんだけど、「SUYARA」に変更されてるみたい。
4年以上使用してますが、私は全く底付き感が気になることもなく、快適に眠れています!
夫は少しへたりを感じているらしいので、届いたら夫と長女が新品のダブル布団のほうに寝たら良いと思う。

急に大きな買い物をすることになってしまったけど、布団は消耗品だからいつかは買い替えるもの…仕方ない。
(私の睡眠=メンタル最優先)

f:id:yyriroas:20210907163020j:plain
これは行き倒れ、ではなく、和室の布団で寝ていたのに、転がって転がって最後リビングに出て行った次女。
先に起きていた夫が撮影。笑う…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村