ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

義実家でプール遊びと、次女の最近の離乳食

昨日はまだ散歩する余裕があったけど、今日はとんでもなく暑い!

前々から義実家に遊びに行く予定にしていたのでちょうど良かった。

義両親が愛孫のために張り切って買ってくれたビニールプールで水遊びです。
f:id:yyriroas:20210727160645j:plain
めちゃめちゃファンシー(笑)
お気に入りのレインボー水着と良く合ってますな。

次女は相変わらず人見知りで泣くので、それを口実に私は室内から次女と見守らせていただきました…。
水に入っている長女は良いけど、付き合ってくれた義母は倒れんばかりに暑かったことでしょう…(なんというヨメ)

そして次女の予防接種があるので、長女を置いて退散しました。

1歳になったので、ヒブと肺炎球菌の2本打ったけど、すぐ泣き止んでえらかった。

相変わらず先生にも感心されるまんまるボディです。
よく食べるもんね。
f:id:yyriroas:20210727172313j:plain

欲を言えば、そろそろおかゆを卒業してほしいなぁ…なんてね…^^;
少し前に、軟飯に移行を図ったら吐き出して拒絶されちゃったのです。
そのため未だに基本は粗みじん切り野菜と何かしらのタンパク質を混ぜたおかゆ
それに、手づかみで食べられるものが何かあれば出して、親が食べてる間の時間稼ぎにする、という感じです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村