ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

朝顔が元気で楽しい

5月末に長女が学校で間引いて持って帰ってきた朝顔、グングン大きくなって成長が止まらないので、100均でネットを買い足しました。
ちょこちょこと蔓を誘導していたら、立派な緑のカーテンに近づいてます。

夏休み前だからと持って帰ってきた学校の鉢も加わってさらに賑やか。
はじめ傷んでいるように見えたけど、我が家の環境が快適なのか、すっかり元気を取り戻してまた蔓を伸ばしています。

まさか大人になってこんなに朝顔のお世話と観察を楽しめるなんて思ってもなかったなぁ笑

種の収穫は長女にさせています。
夏休みの宿題として、画用紙に貼り付けて数えるらしい。
いったい何個になってしまうのかな…?

ベランダに出入りが増えたので、3年ぶりくらいに床を掃除しました(汚)
真っ黒い水がドンドン流れて、スッキリ爽快。
次女も裸足で出てこられるようになったので、遊び場が増えていい感じ。
朝顔さまさまです…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村