ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

ABC cooking studioのキッズレッスンに参加

長女の幼稚園のときのお友だちと、ABCクッキングスタジオに行ってきました。
キッズレッスンは入会金不要、1回完結のレッスン。
長女は参加可能年齢の4歳になったときから年2回くらい参加しています。

今回は夏休み恒例のポケモンコラボメニューで、「ポケモンストロベリーショコラパウンド」を作ってきました。

レッスン中は親の付き添い不可なので、母たちは束の間のティータイム。
ほんの1時間ちょっととはいえ、子無しで大人同士ゆっくり会話ができると、心底うれしい‥!本当にリフレッシュできる。

長女のほうも、小学校ではまだ殻を破れていないようだけど、幼稚園の友だちとは心からくつろいで遊べるので、すごく良い顔ではしゃいでいました。


お土産にもらえるノートも可愛い。
左は昨年の、右が今年の。

レッスン内容は2ヶ月ごとに変わるので、また行くと思います。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村