ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

サンドアート制作でミニグリーンをお迎え

暑さが厳しすぎて、ほんのわずかの時間でも太陽光を浴びると辛い…。
室内でのアクティビティに飛びつきがちです。

この日はお友だちに教えてもらって、サンドアート作りのワークショップに行ってきました。

一見複雑に見えるサンドアートですが、やってみるとすごく簡単。
スプーンでサラサラ〜と砂を落とし入れるだけで、こんな模様ができました。

何種類か用意されていた中から長女が選んだのはカポックという植物。

葉っぱが可愛らしいです。

水やりは1週間に1回で良いということなので、忘れないように夏休みカレンダーに書く!
と張り切って書いたのがこちらのイラスト。

うーん、可愛い。

それから先日、我が家に来て1年以上になったコーヒーの木を、お店でひと回り大きな鉢に植え替えてもらいました。

こんなに小さくても、家にグリーンがあると嬉しいものだなとしみじみ思います。
どっちもこのままスクスク育つと良いなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村