ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【ひなまつり】夢の和菓子まつり&サーティワン

一昨年から我が家では「ひなまつりといえばサーティワン」を恒例にしています。

すきなフレーバーを5つ選べて、ミッキー&ミニーやリボンなどのかわいいモチーフのチョコやクリームでデコレーションしてくれます^^
f:id:yyriroas:20220303220418j:plain
※公式サイトより

これの何が良いって、生ケーキと違って消費期限を気にしなくて良いこと!
うちでは親が1つずつ、残り3つは長女が3日かけて大事に食べます。

昨日のうちに買っておいたので、あとは別に何もしなくて良いかぁと思っていたのですが、
朝、ちらし寿司の材料がだいたい揃っていることに気づいてしまい…
あるもので簡単に作りました。
f:id:yyriroas:20220303220717j:plain

あとは買った唐揚げにセブンイレブンの袋入りポテサラ。
主役の娘たちはちらし寿司食べないので、長女のお弁当の残りのケチャップライスでした笑

そして何故か長女が「ひしもち食べてみた〜い」というので、菱餅とひなあられも準備。
幼児雑誌の影響かなぁ。
私もひしもちにすごく憧れてたので気持ちはわかる。でも高かった…

これだけで充分でしょ、と思っていたのに、
今日は長女が朝から「ママ先に起きないで」とグズグズ泣いたり、幼稚園ではお友だちから誤って砂を頭にかけられてしまったり、降園後遊びに行った公園ではブランコに顔面でぶつかったり…

となんだか可哀想な一日だったので、
可愛い和菓子もたくさん買ってしまいました。
f:id:yyriroas:20220303221931j:plain
贅沢したー!

桜餅にうぐいす餅、三色団子に桃マシュマロ饅頭。
あんこ大好きな私は、選んでる間から最高に楽しかったです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村