ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【ハウステンボス】バースデー割引と「おもいやり」併用でお得に楽しみました

先日6歳になった長女。
そのお祝いを兼ねて、長崎ハウステンボスに二泊三日で遊びに行きました。

昨年12月にgotoトラベルを利用してハウステンボス直営5ホテルのアムステルダムに泊まったら、めちゃくちゃ楽しかったようで、
ずっと「また行きたい!」と言っていたので、叶えられて良かったです。
ホテルアムステルダムは園内唯一のホテル。
目の前が野外ステージという立地で、イルミネーションの点灯式もあるので、赤ちゃん連れだけどイルミネーションを楽しみたい、という我々には最高でした。

今回は直営ではないオフィシャルホテルのホテルオークラJRハウステンボスに宿泊しました。
朝食ブッフェが目当てだったのですが、期待通り美味しかった♪
修学旅行生もたくさん泊まっていました。
しかし、高校生の修学旅行先としては…コロナで気の毒だなぁ…

ハウステンボスへは3DAYパスポートで入国。
我が家は1歳の次女を連れているので、「おもいやり」区分のチケット料金になりました。
チケット|ご来場ガイド|ハウステンボスリゾート

さらに、長女の誕生日前後3日以内に入園したので、「バースデー特典」も併用できました。
チケット料金が500円×3人分割引になったのに加えて、入国日から3日間、園内の対象店舗で食事やお土産、レンタルサイクル料金などが20%オフになりました。
かなりありがたかった〜!
f:id:yyriroas:20211207111300j:plain
胸に貼っているのがバースデーシール。
このまま幼稚園に着て行って自慢してた(笑)

アトラクションでは新しくできた「光のファンタジアシティ」が楽しそうでした。
NAKED, INC.という企業が手がけた、デジタルアートで遊ぶエリアです。
f:id:yyriroas:20211207113129j:plain
長女はこういうの好き。令和キッズだねぇ。

天気が悪かったので、2日目は有料道路を使って車で30分ほどの場所にある九十九島水族館海きららにも行きました。
靴を脱いで遊べるキッズスペースがあったりして、幼児連れに優しかった!
小さいながらもイルカプールでショーも見られました。
f:id:yyriroas:20211207110841j:plain

楽しい長崎旅行になりました♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村