ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【KALDIと無印良品】アドベントカレンダー

12月前半、夫が出張だらけで平日ほぼ不在だったので大変でした…。

そんな中だったけど、長女がせっつくのでツリータペストリーを飾りました。
(次女が聞き分けられるようになったらちゃんとしたツリーを買いたいなぁと思ってます)

そしてKALDIで買っておいたアドベントカレンダー開封
f:id:yyriroas:20211211165342j:plain

昨年まで長女が3歳のときに買ったアドベントカレンダーを使いまわしていたのですが、3回使ったからもうそろそろ良いかな、と新調しました。
とっても可愛くて、私のテンションが上がります。

昨年まで使っていたのは↓の赤だった。

しかし、このカレンダー、縦割りで入っているお菓子が決まっていたようで、
6日の時点で「明日のお菓子がもうわかっちゃう」
つまり、ワクワク感が無い、と長女からクレームが…
f:id:yyriroas:20211211165351j:plain

中身をシャッフルするついでに、いくつかのお菓子を無印良品で買ったお菓子に差し替えました。
こちら、初めて「お菓子の量り売り」を利用してみたのですが、アドベントカレンダーにピッタリのサイズでした!
f:id:yyriroas:20211212131706j:plain

キャンディくらい小さくて個包装になっているお菓子って、チョコレートかハイチュウくらいしか無くて、毎年地味に頭を悩ませていたのです。
(できれば歯にくっつきにくいお菓子にしたい…)

このアドベントカレンダーも何年か使い回す気なので笑、是非とも「お菓子の量り売り」が継続していますように!!
量り売り菓子 | 店舗一覧 | 無印良品

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村