ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

自分のバッグの定位置を作りました

増税前に、と買っておいたのにずっと取り付けていなかった無印良品の壁に付けられる家具3連ハンガーをやっと取り付けました。

増税が2019年10月なので…2年も放置していた…汗

f:id:yyriroas:20211001065155j:plain

言い訳すると、もともと取り付けたいと思っていた場所がまさかの石膏ボードじゃなくて、ピンが刺さらなかったのです。
その後、じゃあここはどうだろう?あちらは?とずーっと頭の片隅にあったのですが、いまいち踏ん切りがつかず。

f:id:yyriroas:20211001065924j:plain

取り付けたこの場所は、もともと長女の幼稚園身支度用の収納棚が置いてあったので選択肢にありませんでした。
しかし、次女のハイハイが始まってから、あらゆるものたちがリビングまわりから消えてゆき(笑)、こちらも一時空きスペースになりました。

それでようやく、あ、ここだ!とひらめいて納得して取り付けられました。

かけるものは私のバッグ。
リビングの一角、キッチンにも近いので、とても便利になりました。
次女のいたずら防止で高さは慎重に決めました^^;

これから寒くなってきたら、ソファにポイッとしがちな部屋着のフリース上着の定位置にもなると思います。
満足!

しかし、バッグが目につきやすくなったので、今度は新しいバッグが欲しくなる…
ときめくものに囲まれたいものです。

昨晩は今年初のさんまをいただきました。
見るからに新鮮そうな生さんまで、スーパーで「これは買いだ!」と飛び付いたのですが大正解♪
美味しすぎてとても綺麗に食べられたので思わず写真に撮りました(笑)
f:id:yyriroas:20211001071210j:plain

秋ですね〜

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村