ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【かたづけ】子ども服とバウンサー手放し、自分のアルバム

またリユース店に子ども服紙袋一つ分とバウンサーを持ち込み、買い取ってもらいました。

バウンサーは西松屋でちょうどセール価格になっていたときに買って、3千円とか…めちゃくちゃ安かった記憶が。
f:id:yyriroas:20210801153558j:plain
生後1ヶ月までは、日中の授乳のあとはここで寝ていました。
座面が広いからオムツ替えもできた。
しかし、その後は背中スイッチが完成してしまって寝てくれず、起きているときもモゾモゾと体をひねってはずり落ちていくので、出番がなくなりました。
f:id:yyriroas:20210801154347j:plain
↑長女のしわざ…ではなく、おもてなし。

買取価格は400円。
誰かに使ってもらえるといいねぇ。
f:id:yyriroas:20210801154052j:plain
ベビー服はやっぱりハイブランド品じゃないと1着10円以下になるので、1kg100円の重さ買取がお得だなあとわかりました。

これで少し量を減らせたので、押し入れの中の次女の服をいま一度ぜんぶ手に取って、
①この秋冬に着そうなもの
②来年の夏以降じゃないと絶対に使わないもの
に分けることができました。

これで涼しくなってから慌てず済むようにできたぞ。
(まだまだ暑くなるのに気が早いけど…)

先日の次女誕生日で、ありがたいことに姉妹おそろい服を沢山もらったので、相変わらず全体量は多いのですが、この調子でちょいちょい見直していこう。

あと、嵩張らないのを良いことに放置していた自分の写真も少し手をつけました。
f:id:yyriroas:20210801155801j:plain
アルバム自体の劣化もひどいので、中身を抜いて厳選して、1冊にしようと思います。
無印のアルバムで良いかなー。

夏休みの宿題という感じで、少し家をスッキリさせたい気分です。

料理は手を抜きまくり〜

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村