ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【メルカリ】漫画出品から発送完了まで2時間半

お片付けされてる方のブログを見ると、やっぱり片付け欲が刺激されます。

ただ、どうにかしたいところは山ほどあれど、

クローゼットをあければ ドスドスドスッ
と突進してきて
衣装ケースをあければ ポイポイポイッ
と中身を全出し
紙類が近くにあれば ムッシャムシャ…

そんなデストロイヤーな次女がいるもので
なかなか手が付けられません…

昼寝中は?というと、
次女、背中スイッチがまだまだ健在で、抱っこで寝ているために動けず。
(もしくはベビーカー寝で外出中)

それでも小さなことで良いから片付けよう!
ちょうどメルカリで6/30まで販売手数料半額のお知らせがきてるし!

と立ち上がり、
どうにか次女の隙をついて、読み終わった漫画の荷物サイズを測り、送料を調べ、値付け、出品しました。

2時間後、売れたと通知が来たので、
家にあったダンボールと緩衝材で梱包して、近くの宅配便営業所に持ち込み発送しました。

ずーっと気になっていたことだったのに、
やってみればものの2時間半で片付きました。

今回つまづいていたのは最初の「荷物サイズを測る」とこでしたが、
全21巻のコミックスは80サイズ、メルカリ便なら送料800円で収まったため、
損しないように値を付けられて後は簡単でした。

もともと古本で買ったものなので、BOOKOFFなんかではおそらく買い取ってももらえなかったんじゃないかな。
f:id:yyriroas:20210623162751j:plain

ほんのちょっとだけど、スッキリ♪

もうすぐ有効期限がきれるメルカリのキャッシュバックポイントもあったので、
コンビニでアイスを買って長女のおやつにしました。
f:id:yyriroas:20210623162631j:plain

今日の福岡は晴れ、最高気温28℃。
幼稚園では念願の水遊びが始まって、良かったね〜

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村