ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

風邪リレーつづく

長女の風邪は治り、ぶじ幼稚園のおまつりに行けました。

コロナ禍でも工夫を凝らして子どもたちを楽しませてくれる先生方には本当に感謝してもし尽くせません。
f:id:yyriroas:20210903155155j:plain
便乗して次女にも甚平を着せました♪
知人が長女のために縫ってくれたもので、とても気に入っています。
お下がりできて嬉しいな。

長女のほうは昨年までの浴衣がサイズアウトしていることにギリギリで気付いて、駆け込んだイオンで半額セールの残りわずかな売り場の中からどうにか選んで買えました。

しかし、予想はしていましたが、この夜に次女が急な発熱。
長女があれだけそばで咳き込んでたら伝染らないはずがない(ー ー;)
それにしても次女の風邪はいつも熱から始まるなぁ…

そして朝になると長女も「耳が痛い」と言うので、耳鼻科へ行きました。
軽い中耳炎とのこと。
力いっぱい鼻かみまくってたからね(ー ー;)
ついでに二人とも耳垢も取ってもらえて良かった。

二人連れて医者に行くのは大変だ…
わが子たちはすごく大人しい方だと思うけど、それでもやっぱりひとり抱えた状態で診察券やら受け取る薬やら全て×2人分だと、もうわちゃわちゃ…

向かう車内で流していたローカル番組で、美味しそうなテイクアウトが紹介されていて、寄り道できる距離だったので、ご褒美だ!!と電話して買って帰りました。
f:id:yyriroas:20210903160045j:plain
疲労困憊な心身に沁み渡る美味しさでした…

今晩は眠れますように…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村