ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

2021年も半分おわり

11ヶ月の次女、夜間授乳がいまだに2、3回あります。
たまーにまとまって寝てくれる日もあるのですが、ここのところ細切れ睡眠が続いて、頭が朦朧としていました。

…ただでさえ貴重な睡眠時間を、LINEマンガで削ってしまったのも大いに影響している…。
でも心の潤いも大事ーーー

さて今日で6月が終わりますね。

だからなのか、何となく、家のあれこれをスッキリさせたいなーという気持ちが続いていて、今日もメルカリで2点手放しました。

そして、冷凍庫のモヤモヤも解消。
ポツンと放置されていた半端に残ったクッキー生地たちをまとめて焼いて、おやつにしました。
f:id:yyriroas:20210630163407j:plain

あとは家族のアルバムの写真も注文。
ALBUSのアルバムに、しまうまプリントのましかくプリントで印刷した写真を差し込んでいます。
f:id:yyriroas:20210630164118j:plain

昨年からましかくアルバムを作り始めて、最初はALBUSアプリで毎月写真を注文していたのですが、このやり方のほうが安くなるなと計算して変えました。

マンスリーカードは写真加工アプリで白背景に文字だけ入力して作り、写真と一緒にしまうまプリントで印刷したものです。

だいたい二ヶ月に1回くらい注文します。
なんとか続いているので、私には合ってるみたい。

福岡は蝉の鳴き声が増えてきました。
夏が来るなぁ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村