ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

コーヒーの木と娘作サンドイッチ弁当

4月末に我が家にやってきたコーヒーの木、
今のところ元気そうに育っています。

植物も生き物も馴染みのない我が家、
枯れてしまわないかなと心配していましたが、良い感じです。

と、いうのも
「3日に1回水やりしてください」
と花屋さんに言われたのですが、
その言葉通り、3日放置していると、
目に見えて木がしょんぼりしてくるのです。

f:id:yyriroas:20210609132936j:plain

そして、
「木が元気ないから、お水あげよう」と
娘に声かけして水をやると
1時間もしないうちにまた、目に見えてシャッキリ元気になります。

わかりやすい!

新芽も出てきました。

うまく育てられれば、
花が咲いて、実がなって、コーヒー豆が収穫できるとか⁉︎

f:id:yyriroas:20210609142150j:plain

さて、明日もお弁当の日
長女からまたサンドイッチ弁当のリクエスト。

お米に戻したくて、チャーハン弁当とケチャップライス弁当を挟んでみたけど、ダメか…^^;

昨夜はせっせせっせと、長女スペースで工作に勤しんでいるなぁと思ったら、
「サンドイッチつくってるの」とのことで…

1時間は作ってたかな。

ようやく寝る前になって完成して、
「パパとママいっしょにあけてね!」
と渡されたのがこちらのサンドイッチ弁当でした。
f:id:yyriroas:20210609142631j:plain

私が作ったものと同じで、ハムきゅうり、いちごジャム、カツ、が入っています。
全種類パパとママ用ということで、二つずつ。

f:id:yyriroas:20210609142646j:plain
f:id:yyriroas:20210609142650j:plain
まったくもー、かわいいねぇ。
仕方ないのでサンドイッチ弁当作りますよ。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村