ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【父の日】夫リクエストでドライカレー

昼は私の父にプレゼントを渡しに。

車で30分の距離に住んでいますが、やっぱりコロナ対策でこの頃は全然会えていません。
でも孫に会うのがきっと一番の喜びでしょう、
と大きめの公園で待ち合わせて、長女と遊んでもらいました。

お酒が何より大好きな父なので、
プレゼントはリクエストの日本酒『佐賀の酒 鍋島』を。

行きつけの飲み屋にも行けない父、最近は山登りにハマっています。
そしてスマホの扱いもどんどん上達していて、
山で撮った写真をGoogleフォトで共有してきたり、登山アプリのスクショを送ってきたり。
なかなか驚かされています。

f:id:yyriroas:20210620193613j:plain
そんな父が撮影した今日の娘

さて、両家の父への孝行が終わったところで、
帰宅してようやく我が家のパパの番です。

「父の日、ドライカレーが食べたいな」
とリクエストされていました。

「…それは、喫茶店的な、カレー炒飯的なやつ?」
確認すると、
「そう!それ!」
とのこと。

キーマカレーであれば、まぁまぁ良く作っているのですが、
今回はそうじゃない方がいいんだということで。

作ったことは無かったですが、
まぁこんな感じかなー?と適当に作ってみました。

娘にはサラダを盛り付けてもらいました。
ほんの少しのお手伝いですが、ドヤ顔でサーブしていました。

f:id:yyriroas:20210620194848j:plain
にんにく、ショウガ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、インゲン豆、合い挽き肉、ウィンナー、豚薄切り肉の細切れ…
冷蔵庫にあるものいろいろをみじん切りして炒めて、カレー粉と、ウスターソース&ケチャップを少々、昭和感を出すために加えてみました。
冷やご飯を入れて、味をみながら…
長女の分を先に取り分けて、大人は濃い目に仕上げ。
私は卵が好きなのでのせてみました。

まー、昼ごはんみたいな手軽さ(笑)
でも夫が喜んでくれたので何よりです。

あとは大好きなよなよなエールの父の日セットを
楽天セール中に早割で買っておいて贈りました。
いつもパパ業おつかれさま!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村