ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

長女の作品いろいろ

朝から良いお天気で気持ちが良いです。

基本的に洗濯は、
朝…洗濯機を回して→乾燥機NGなもの(布マスク、幼稚園の制服、夫のシャツなど)を取り出して→乾燥機スイッチON
夜…夫がたたむ

という感じ。

でも冬物を洗いたくて2回転させたとき、
久しぶりに色々お日さまに当てて外で干したら、良い香り〜!

ドラム式乾燥機は、タオルのフワフワ感は抜群なんだけど、
やっぱりお日さまの匂いっていいなぁと思ってしまった。

f:id:yyriroas:20210528105611j:plain

今さらだけど、
今年の母の日にリクエストした家具屋さんキシルの てがき時計が先日届いて、飾っています。

娘の書いた数字がそのまま文字盤になっています。
かわいい!

横に飾っているコーヒーの木の植木鉢も、
ワークショップで娘がペイントしたものです。

f:id:yyriroas:20210528111617j:plain

最近ダイソーで見つけたウォールバーも壁に掛けました。
もともとは麻紐でしたが、ちょうど家にあった革っぽい紐に付け替えました。

f:id:yyriroas:20210528111646j:plain

ずっとこういう商品を買おうか考えていたので
すが、お値段で躊躇していました。
とりあえずこれで満足♪

長女がいろいろ作るようになるまで、
こんなに子どもの作品が愛しいものだとは思ってもみなかったなぁ。

割とドライな性格だと自分では思っていたので、
いろいろ飾ったり残したりしたい、と思うようになるなんて、我ながら意外でした。