ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【楽天セール】春のお買い物記録

もうすぐ終わる楽天セール。

入学準備系はAmazonと実店舗でだいたい揃ってしまいました。
定番のお名前シールも、入園のときに買ったのがまだ余っているから足りるし…

そんなわけで、ちょこっとお買い物しました。

  • こんにゃくベーグル


朝はパン派、なのですが…この頃体重がずるずると増えて落ちず(; ;)
少しでもカロリーセーブできれば、と思い前回のセールで試しに買ってみたところ素朴な味と程よい噛みごたえ、腹持ちの良さが気に入りました。
夫も気に入ってしまって、減りが早いのが悩み…常温保存でも期限内に食べ切れてしまいそう。

  • 草履


長女の卒園式で、出張着付けをお願いして、自前の訪問着を着る予定です。
小物リストと持ち物を照らし合わせてチェックしていたら、草履がボロボロ…汗
数えるほどしか履いてないと思うけど、15年以上前に買ったものだから当たり前だ〜
とりあえず、今後も頻繁に履くものでもないので、お安いコチラを購入。

  • 次女の食事エプロン


だいぶ上手に食べられるようになってはきましたが、まだまだエプロン必須な1歳7ヶ月の次女。
シリコンエプロン1枚でやってきたけど、毎食洗うのも面倒…おでかけのときも使うし。
洗濯できるタイプの食事エプロンて初めてだけど、どんな感じかなぁ。

  • から揚げ


春休みのお助けごはんに。
以前、こちらのお店の伊達鶏の唐揚げを購入したら、冷凍から揚げのイメージが変わるほど美味しかったので、別の鷄だけど今回も期待してます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村