ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【楽天セール】買って良かった!ワイヤレス充電器

ずっと気になっていて、前回の楽天セールでやっと購入したものがこちら、スマホのワイヤレス充電器。

ズボラなので、これまではよく充電を忘れてしまい、しょっちゅう「バッテリー残量が少なくなっています」の通知がきていました(^^;)

というのも、次女がウロウロする和室で寝ているので、スマホは持ち込むものの、充電ケーブルに繋いで寝ている間に充電…ができなくて。
(寝る前にスマホをリビングに置いてくれば良いんだけど、時間を確認したいし、マンガやSNSのお楽しみタイムもしたいし…ごにょごにょ)

そして日中は日中で、スマホをちょこちょこ触るので、そのたびにケーブルを抜き差しするのが面倒でついつい放置(ー ー;)

出先で充電ゼロになってしまうこともあって不便でした。

それで、ワイヤレス充電なら置くだけだから良いかも!と思いつき、探してみると意外とお安くて。
(キャンドゥの550円商品も見かけた)

f:id:yyriroas:20210920205210j:plain
結果、とっても満足しています!!

「急速充電」と言うだけあって、ちょっと置いただけですぐフル充電になる!
ただし、急速充電のためにはアダプターも必要との説明があったので、別売のアダプターも買いました。

夫の携帯もワイヤレスにできたら良かったけれど、未対応の機種のため、私専用充電スペースです。

f:id:yyriroas:20210920172552j:plain

ifaceのスマホケースを使っているけれど、そのままで大丈夫です。
スタンドタイプにしたので、動画を見るときも充電したまま見られてとても便利。
横向きに置いても充電できる。

バッテリー残量を気にするストレスから解放されました♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村