ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

七夕らしいことは何もせず

夕飯にお素麺する?とか一瞬考えましたが…
結局、降園した長女に人参を☆型で抜いてもらって、それをお味噌汁にいれて「七夕だね!」といっておしまいでした。

可愛い七夕ごはんは、来年以降考えます…
こういうとき、ちらし寿司とか長女が好きだったら良いのになぁ。


次女の1歳記念写真をフォトグラファーさんに自宅で撮ってもらうことにしたので、
今日はそのやりとりとか、参考になる写真を検索したりだとかしておりました。

節目節目でスタジオに写真を撮りに行く我が家。

特にスタジオアリスの利用率が高く、
長女1歳でデビューしてから、2歳、3歳、5歳(+次女の百日祝い)とお世話になりました。
おかげで価格を抑えるコツも覚えました(笑)

長女は11月生まれなので、誕生日近くで撮影に行くとクリスマス用の背景でも撮れたり、翌年の年賀状も作れたり、お得感があります。
七五三の時期にもバッチリ。
それに何といっても仕上がりが可愛くて毎回満足しています。

反面、困るのは何やかんや物が増えること。
特典のフォトフレームとか、もう飾る場所ない…。
それからどんなに頑張ってもやっぱり、お高いのはお高いです。

そんなことに加えて、次女の人見知り&場所見知りがひどいので…
今回はスタジオアリスは除外して考えました。

母の日に素敵な写真を撮ってくれた方に、自宅での撮影を頼めるか聞いてみたところ、予算内でお願いできるということで小躍り!

勢いでH&Mに寄り、ちょうど良い姉妹お揃いのワンピースも見つけました。

LINEでフォトグラファーさんとやりとりしているうちに、当日がどんどん楽しみになっています♪

f:id:yyriroas:20210707221306j:plain
家にあるものだけで何とかしないといけないかな?と思っていたら、小物も持ってきてくださるということで有り難や。

…とか何とか打っていたら、次女発熱しました。
今度こそ突発性発疹かなー、また風邪かなー…
はやく良くなりますように。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村