ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

LINEで何でも備忘録

良いお天気!
でも福岡は明日から雨が続きそうです。

幼稚園からの連絡を見返していたら、
金曜日までに水遊びの準備物を持ってくること、
という内容を見落としていたことに気づきました。

危ないあぶない。

基本的に幼稚園からのお知らせは
ペーパーレスが進んでいてアプリで配信されてきます。

ただPDFファイルが添付されているかたちだと、結構見落としたり見失ったりしやすい…

ですので、大事な連絡や給食のメニュー表なんかはスクショして、LINEの自分だけのグループトークに送っておきます。
(いまはKeepメモってのがあるけど、以前からのやり方のままでいる)

紙媒体でもらったお知らせも、写真に撮ってLINEに送信。
料理のレシピとか、買い物メモとか、何でもかんでもLINEへ。

便利です。
用が済んだら削除できるし。

さて長女の水着。
昨年のものはもうキツいと言っていたから、買いに行かねば。
成長が早くて大変です。

コロナ対策で、昨年から園のプールは無しですが、
ホースで水をかけたり、ペットボトルで作った水鉄砲やジョウロで遊んだり、
そういった活動はしてくれるとのこと。
ありがたいなぁ。

次女もこんどベビースイミングの体験に行きます。
はじめてのプール、こわがるかな?

来週で生後11ヶ月。
「どうぞ」
「ちょうだい」
あそびができるようになり、
また一段と人間らしくなってきました。

相変わらず立派なちぎりパンです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村