ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

夏休み、やっと折り返し

こんなに頑張っているのに、カレンダーで数えたらまだ半分も残っていました長女の夏休み。
うそ…

この日は期間限定の動物ふれあい広場を目当てに博多阪急へ。
会場に向かう途中、催事でくまのがっこうのジャッキー展をやっていて、あまりの可愛さに吸い込まれました。

NHKのアニメでルルロロを観ていたので、すごく親しみがあるのです。

そしてちょうどワークショップの開始時間だったので、長女は初めての羊毛フェルトに挑戦しました。

作家の先生によると、推奨は小4からとのことでしたが、工作が好きで針を持った経験があるなら大丈夫でしょう!と、丁寧に教えてもらえました。
実際、真剣に集中してちくちく作業できてました。
(横から手出しした私の方が、指を刺して出血…恥)


見本とは違うけど、味のあるいい表情。
グルーガンでブローチパーツを付けてもらったので、早速バッグに付けて大変ご機嫌な長女でした。

そしてお目当てのふれあい広場では、先日ゲットした初めてのお小遣いをつかってモルモットにエサやりも。

翌日はこのことを絵日記に描いて、提出必須の夏休み宿題を全て終わらせました!
頑張ったね。

次女は初めての小麦粘土にけっこう食いついて、お利口に遊んでくれました。

さぁ、夏休み後半戦も、ゆるく…頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村