ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

夏休み前半

7月もあっという間に最終日。

長女の夏休みは残り2/3強…って、まぁだまだ始まったばかりだなぁ(ー ー;)

なんのかんのと毎日予定を入れてあるので、今のところ平和。
いかに私自身のストレスを溜めないか、が肝です。

通常の習い事に加えて、この夏休みだけ英語教室のサマースクールに申し込みました。
英語教育には夫婦ともに全く興味ないのですが、9:30〜13:20でお預かりをしてくれるので…!
受講料は高額ですが、娘2人とずっと家にいるストレスについては夫も理解があるので、快諾してくれました。ありがたや…。

毎回、工作や簡単なクッキングなどのアクティビティがあるので、手先を動かすことが大好きな娘にはとても楽しいようです。
f:id:yyriroas:20210731191330j:plain
↑作ってきたアクアリウムとサマーチャーム

こういうところで物怖じせず、私から離れられるのはすごいなぁといつも感心します。

お弁当も仕出し屋のものを注文できるのですが、頑張ってね〜の気持ちを込めて、いつも以上に簡単にですが作って持たせています。
コロナ対策で、無言で食べているそうで、切ないですが…
本人はケロッと完食して帰ってくるのが救いです。

今日は夫が「竜とそばかすの姫」を観たいというので、パパ業にお休み差し上げて、娘2人と留守番。
映画の後はワクチン2回目接種。副反応が出ませんように。
私もいよいよ来週1回目。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村