ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【買い物】シャトレーゼでアイスなど

アイスを買っておくと、長女以上に夫が喜んで食べます。
食後や子どもたちの就寝後など、コソッとササっと冷凍庫を開けてはつまんでます。

体に良くないとはわかっていても、そのちょっとの甘味が癒しなんだよね〜、ストレス解消にもなるしね〜、わかるわかる〜
という感じで、ここのところアイスを切らさないようになってしまってます^^;

昨日は車の1年点検で少し出かけました。
すると帰り道にシャトレーゼが!
なんかSNSやテレビで、アイスが安くて美味しいと見た気がするぞ、と駐車場に吸い込まれました。

f:id:yyriroas:20210823110609j:plain
私はミルク饅頭、娘はチョコバッキー、夫は温州みかんバーを選びました。
本当に安かった♪

チョコバッキーは一番人気!のポップがついてました。
確かにチョコがたくさん入ってて、歯ごたえも楽しくて好きでした♪
ミルク饅頭は美味しかったけど、丸永製菓あいすまんじゅうファンとしては、もっともっとあんこが欲しかったなぁ〜
みかんバーは、私は知覚過敏なので食べません…笑

ところでアイスなのに「賞味期限」が印字されてます。
企業サイトによると、添加物を極力減らして作られていてデリケートなため、義務はないけれども表示しているとのこと。

f:id:yyriroas:20210823111141j:plain
糖質オフ製品にも力を入れているのですねー。
夫が朝ごはん用にピザをチョイスしてました。

安さの理由は自社仕入れ、工場から販売所へ直送、だからだそうですね。
近所にあると通いそうで危険キケン…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村