ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【おでかけ】PayPayドームのECCキッズパークで野球観戦

少し前ですが、頂き物のチケットで野球観戦してきました。

f:id:yyriroas:20210525110352j:plain

娘二人連れてワンオペでしたが、
ECCキッズパークという子連れに特化した席だったので、楽しく過ごせました。

f:id:yyriroas:20210525110424j:plain
ちょっとVIPな感じのゲートから入場。
(でも勝手がわからなくてもたもた2往復した)

誰も野球に興味がないので、試合はほぼ観てませんが…
f:id:yyriroas:20210525110635j:plain
じゃあ何をしに行ったのかというと、
チケットに付いてくるランチ代と、子どものプレイスペース目当てです。

通常はビュッフェだそうですが、
今はコロナで中止中。

代わりに1,500円のミールクーポンがもらえます。

コンコースのお店で使えるのですが、
私たちは人混みに怖気付き、座席のすぐ近くでもらえるお弁当に交換しました。
3種類から選べました。
f:id:yyriroas:20210525110612j:plain

オレンジジュースとウーロン茶、ホットコーヒーは自由に飲めます。

座席ではなく、ラウンジで落ち着いて食べることもできるのでありがたかったです。

f:id:yyriroas:20210525110621j:plain

遊ぶスペースは広々。
遊具のそばには学生アルバイトのようなスタッフさんが待機しています。

開場からしばらくは伸び伸び遊べていましたが、
さすがに試合後半になってくると、座席にいることに飽きた子どもたちがどんどん集まり、
マックス20名近くが遊んでいたかな。

ベビーカーを持ち込んでいる方もいたし、広い授乳室もあって、乳児連れも全然OKです。

楽しい非日常体験でした。

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村