ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

長女リクエストでサンドイッチ弁当

女の園は週に2回お弁当。

小ーさいお弁当箱に、毎回ほぼ決まったものを詰めるだけなのに、
どうしても朝バタバタします。

それでも今年で3年目。
ずいぶん手際良く作れるようになったなぁ!
なんて思っていると、

「◯◯ちゃんがサンドイッチ弁当だったんだよね〜。良いな〜。
長女ちゃんも今度サンドイッチ弁当が良いな〜。
だめ?」

なんて新たな要求が…。

可愛い娘の頼みだ、やってやろう!
と、張り切ってヒレカツを揚げました。

長女はゆで卵や卵焼きが苦手です。
ツナも嫌いです。
サンドイッチといえばカツサンドなのです。

f:id:yyriroas:20210527112315j:plain

そういえば作りたいと言っていたなぁ、と、
いちごジャムまで一緒に手作り。
ジャムサンドも入れました。

自分が母に作ってもらったサンドイッチにも、
必ずいちごジャムサンドが入っていて、
好きだったなぁと思って。

感想を聞くと
「あのねー、足りない!すーぐ食べ終わっちゃった!」

でしょうね!笑
残ったサンドイッチつまんだら、私がお腹いっぱいだったもの。

それでも、またサンドイッチ弁当が良いというので、
今度は大きいお弁当箱に変えて、
たくさん詰めて持たせました。

チキンカツ、ハムチーズ、いちごジャム。

野菜が足りない…隙間どうしようかなぁ、
あ、カネ吉のお惣菜の筑前煮がある!
でまたまた助けられました。

f:id:yyriroas:20210527113102j:plain

楽しく食べてると良いな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村