ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【長女】ランドセル選び終了

土日ともに気持ちの良い晴れでした。

早々に福岡が梅雨入りしてしまって焦ったけれど、
毛布や羽毛布団カバーなど、大物を洗濯できてスッキリ。
気温も高くなかったので、夫にエアコン掃除もしてもらいました。

そして、この休みで長女のランドセル選びも決着。

申し込んでいたアタラのおためしランドセルが届き、
長女は背負ってすぐ「これにするー」と言ったものの、
やはり親としては慎重に考えて欲しい。

土屋鞄の店舗にもう一度行って、
それから決めよう、と来店予約をとり、義両親にも声かけ。

そして店に入ると…
「やっぱりこれにする!」と
土屋鞄のプレミアムカラー、ミスティピンクに一直線!

「ラベンダーが一番好きになった」という発言は一体何だったのか?

さらに、同じ(ではないけれど)ピンクなら、
これは中身も柄があって可愛いんだよー、と
アトリエシリーズを見せてもみたのですが、
中身が無地でも「こっち(の色)がいいの!」と譲らず。

店内も混んでおり、
早く出たい様子の娘はもう他のランドセルに興味示さず。
(二度目の来店だしね)

あれよあれよという間に
義母が会計をしてくれて、店を出ました。

夫と私も、長女の即決に戸惑いはしたものの、
体へのフィット感がアタラのランドセルより土屋鞄のほうが良さそうだったので、
とにかく決まってひと安心。

届くのは8月だそうです。
f:id:yyriroas:20210524110740j:plain
楽しみだね。

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村