ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

我が家の五月飾り、GWの過ごし方

次女の発熱と夜泣きにあわあわしていたら、
連休が始まってしまいました。

昨夜も6回くらい起きたんじゃないかな…?
添い乳で対応したのでもはや定かではありませんが。

午前中ダラっと過ごして、お昼に焼きそば作って食べて、
その後すこし一緒に昼寝したらやっと頭が少しスッキリ。

長女と夫はオンライン謎解き中です。
ヒマなのでベビーカーで次女と散歩に出たら、また昼寝してくれました。
ふーっラッキー♪とひとり時間。

【やりたいことメモ】
・餃子つくる(長女、クッキングしたいとリクエスト)
・写真データ整理(GoogleからCD-Rに移す)
・裁縫…長女のランチョンマット新調、夫の布マスク
・こどもの日
 …兜のかたちの春巻き、手巻き寿司?
  柏餅の実演を見に行く?

f:id:yyriroas:20210501145628j:plain

我が家の五月飾りは守重シゲ子さんの組み木です。
とっても気に入っています。

木のおもちゃ杢・MOKU

【予定】
・野球観戦
・携帯ショップで家族割
・写真撮影
 …何着せようかなぁ?

充実した連休にできますように。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村