ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

長女の色彩センスが好き

久しぶりにIKEAに出かけました。
我が家は朝バタバタしてなかなか早く出発できないので、11時頃到着→順路を無視してレストランで腹ごしらえ→買い物開始、がいつものパターン。

今回は店の外でマルシェが開かれていて、オリジナルキーホルダーが作れる店を見つけた長女はすぐに「やりたい!」とおねだり。


こういうとき、素敵な色を選んで組み合わせるなぁと感心します。
私自身は色彩センスに昔から自信がなく、同色でまとめるくらいしか意識してなかった気がするので、いっそう長女のつくる色の世界が眩しく感じます。

入店すると、誕生月の子どもにはソフトクリームプレゼントという看板を見つけたのでゲット。購入しても50円という驚き価格だけど、嬉しいものは嬉しい。
長女に最後までお利口に付き合ってもらうための良いエサ…もといご褒美になりました。
夫と私はマンゴーと杏仁豆腐が乗った250円のソフトクリームを。美味しかった〜


夫の仕事場で必要なものを買うのが目的だったので、自宅用の買い物は少しだけ。
長女のダイニング学習用にデスクパッドを購入しました。

汚れがひどかったのでこの間ヤスリをかけてオイルを塗ってメンテナンスした机、守っておくれー。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村