ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

ダイニングテーブルのお手入れとやっつけハロウィン

1年以上ぶりに、ダイニングテーブルのお手入れをしました。

f:id:yyriroas:20211101201913j:plain

我が家のダイニングテーブルはMOMO NATURALというメーカーのもので、アルダー無垢材です。

毎日使っていると、だんだん乾燥して、色も白っぽくなっていきます。
同時に購入した同素材のベンチとの色の差が目立ってくると、あ〜そろそろお手入れだなぁ、と思うのですが、そこから腰を上げるまでが長いのは毎度のお約束…^^;
f:id:yyriroas:20211101220521j:plain

100均の紙ヤスリ(4種セット)を粗目→細目と使って、浅い傷やペンの跡なんかを消してからオイルを塗り、30分おいて仕上げ拭きしました。

これまで固形のみつろうワックスを使っていたけど、断然このオイルの方が使い心地良し!でした。

f:id:yyriroas:20211101201136j:plain
色味も深くなって満足。

昨日はハロウィン。
長女が「ハロウィンしようね♪」と言うのですが、

いったい何をすれば「ハロウィンした」ことになるのか⁉︎

わからず、でも何もしないとずっと恨まれそうだし、と押し入れから過去使った100均のガーランドやら小物やら引っ張り出しました。

そして夕方出かける用があったので、仮装とも言えないクオリティだけど、あり合わせの小物を身につけて出発。
f:id:yyriroas:20211101222140j:plain

どうにか長女の要求は満たせた?ようでした。

家族だけでは成立しないよなーこのイベント。
来年は…お友だちと何か、できると良いね…

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村