ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

切手シートは計画的に

年長の長女は手紙を書くことが好きです。
ママ宛、パパ宛が多いけど、この頃は“封筒に入れて切手を貼って宛名を書く”…まで自分でできてしまうので、祖父母に出すことも増えました。

義実家なんて直にポストに入れに行ったほうが早いのですが(笑)、社会勉強&コロナ禍のささやかなお楽しみ、ということで、好きにさせています。

そうしてるうちに、以前買っておいたミッフィーのかわいい切手シートを使い切ってしまったので、新しいものを買おうと散歩がてら郵便局へ。
しかし、窓口で出してもらえたのは浮世絵が題材の「日本国際切手展 2021」と「美術の世界シリーズ第3集」の二つ。
どっちも、綺麗なんだけど…渋い(笑)

とりあえず美術の世界シリーズを買いました。
f:id:yyriroas:20210908133601j:plain
「緑の世界」がテーマだそうです。

あとで調べてみると、特殊切手の年間発行予定はキッチリ決まっていて、公開されてるんですねー。
ポケモンの切手とか欲しかったなぁ!

そして来週だったらこんな可愛い切手シートが出てたんじゃないのーとほほ。
f:id:yyriroas:20210908120833j:plainぽすくまと仲間たち

買い置きしていて価値がなくなるものではないので、発行予定をちゃんとチェックしておいて、すぐに買うのが正解ですね。
売り切れてしまうからね。

年賀状用の切手も、11/1に発売予定ですね。
令和4年用年賀郵便切手

近年アプリで年賀状を作ることが増えたのですが、手軽で安い代わりに切手は自分で貼るタイプのものもあって、そんなときは年賀切手が貼れたら素敵。
でも出遅れて買えなかった年もあります。
印刷注文決めたら早めに買わねば。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村