ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

まな板削りをお願いしました

昨日の福岡は一日中土砂降りでしたが、今日は爽やかに晴れてます♪

夏休みも残すところあと2週間になりました。
毎日何かしら予定を入れたおかげで、あっという間に感じます。
お盆休みで夫もずいぶん家にいてくれたので楽できました^^

先日、包丁研ぎと一緒に、初めて「まな板削り」もお願いしてみました。
我が家のまな板は、woodpeckerという岐阜のメーカーさんのいちょうの木のまな板です。
値は張りましたが、結婚5年目の"木婚式"の記念にということで購入しました。
f:id:yyriroas:20210815134706j:plain

こちら、丸みのあるフォルムが可愛らしいのですが、加えて素敵なのが千円+送料で「削り直し」をしてもらえること。
私は購入したお店を通して依頼したので、返送は仕入れのタイミングに合わせてもらうことで送料ゼロにして頂きました。

f:id:yyriroas:20210815134921j:plain
新品のように蘇りました!
木の匂いも戻っています。
f:id:yyriroas:20210815134917j:plain

削り直しの代金で、プラスチックのまな板買えるじゃないか、とも考えられますが…
愛着がさらに増し、まだまだ大事に使おうと思いました。
(でも、もったいなくて実はまだ使えてないのですが笑)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村