ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

白金散策

しろがね、というと高級住宅街が連想されるでしょうが、福岡市にも同じ名前のまちがあります。
こちらもこの頃いろんなお店が、とくにカフェが増えて、楽しいエリアです。

店主さんとスタッフさんが実際に使って「本当に良い」と思われたものだけを扱っているキッチン用品店があって、そちらに包丁研ぎを依頼しました。
キッチンパラダイス
こちらのブログを読むだけでも楽しく、勉強になります。

f:id:yyriroas:20210726172412j:plain
気になった「天洋丸の漁網エコたわし」という商品も買ってみました。
イワシを漁獲していた網だそうです。

f:id:yyriroas:20210726172646j:plain
こちらは株式会社ハイタイド HIGHTIDEの文房具店&カフェ。
f:id:yyriroas:20210726172817j:plain
長女は習い事に行き、次女はベビーカーで寝ていたのでアイスコーヒー休憩。

その向かいにはDIG INNというオシャレなベーグルサンドのお店。

www.instagram.com

入り口がとんでもなく細い道で、見つけられないかと思った^^;
ベビーカー1台ギリギリの横幅です。

オーダーしてからクリームをサンドしてくれます。
イートインは無いのでおうちで昼ごはんにしました。
綺麗な断面!(お店でカットしてくれてます)
f:id:yyriroas:20210726190903j:plain

コロナの前はアジア観光客が映えを求めて?どこのお店にも行列してましたが、いまは地元民でも買い物やお茶がしやすくなりました。

経済には大打撃だろうけど…
またあの頃みたいに、福岡にいるのに「あれ?ここ外国かな?」…ってなるほどの状況に戻るのも、暮らす身としてはちょっとなぁーと思ったりします。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村