ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【おでかけ】夏はやっぱり水遊び

昨年、自家用車を購入したので、お出かけ先の選択肢がぐっと増えました。
(それまではタイムズカーシェアを利用していました)

もともとインドア夫婦なので色々不慣れですが、夏はやっぱり水遊びでしょう、ということで、ほどほどに設備が整っていそうなところ(これ大事)を探して情報収集しております。

昨日は車で1時間くらいのとこにある八女の水遊びスポットが良さそうだよー、と夫が見つけてくれて向かおうとしたのですが、
車に乗り込んでナビを入力したら「目的地まで3時間」と出て「えっ!?」となり…
走り出してから急きょスマホで検索して目的地を変更。

なにか事故渋滞でも起こっていたのかな?
後から調べたらやっぱり普通は1時間くらいで着くみたい…。
また今度リベンジしましょ。

でも急きょ探したわりには、代わりの遊び場もとても良かったです!

『古賀グリーンパーク』
福岡市内から車で約1時間、駐車場無料。
遊具と、子どものくるぶしくらいまでの浅い川がありました。
f:id:yyriroas:20210724083417j:plain
うちの子にはこれくらいで十分です笑
f:id:yyriroas:20210724083452j:plain

何が良いって、隣接してる『コスモス館』という道の駅的な施設でお昼ごはんも食べられる。
f:id:yyriroas:20210724083627j:plain
福岡では有名人?岡澤アキラくんも「うどんMAP」で取材にきていました。
確か、その放送見てた気がするんだよなー。
ちゃんぽんうどん、美味しかったです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村