ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

「リボベジ」で台所にちょこっと癒し

次女1歳用の赤ちゃんケーキの情報収集中に、インスタでフォローしている方が“人参の葉っぱ”を飾りに使っているのを見かけました。
しかも、切り落としたヘタの部分から伸びたもの。

なんてエコ!

と思って真似して育ててみることにしました。
f:id:yyriroas:20210722155431j:plain
結局、イチゴが手に入らず代わりに買ったカットフルーツにチャービルが入っていたので、それを飾りに使って出番は来なかったのですが(笑)

面白いくらいに成長して、なんだか愛着も湧いてしまったので、そのまま台所に居続けています。
最初は瓶の蓋に入れてたんですけど、大きくなったのでプリン用のガラスカップにお部屋をアップグレードしてあげました。
f:id:yyriroas:20210722155422j:plain

こういうの今「リボベジ」って言い方があるんだそうですね。
全然知らなかった!おしゃれ(笑)

子どもと観察するのにも良いです。
なんと言ってもゼロ円。

「貧乏くさい…笑」という反応だった夫も、朝見て、夜見たらもう明らかに伸びていたりするものだから、なんだか今では観察を楽しんでいる感じです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村