ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

次女の体調不良でハードな一週間の幕開け

次女、熱が下がって元気になったと思い、土日は家族で外出もしたのですが、日曜日の夜になって咳と鼻が出始め…
昨日はもう、授乳したら咳込みすぎて飲んだ分ぜんぶ吐いたり、とにかくグズグズでずーっと抱っこだったり、

母、ゲッソリです。

さらに間の悪いことには、昨日から幼稚園が午前保育になって、「おひるごはん何ー?」の毎日が始まってしまいました。

でもそんな中、
袋ラーメンを作って昼ごはんを食べさせ、
長女にクッキー作りをさせてやり、
夕飯には豚の角煮を作り、
さらには小鉢もつけました。

えらすぎ。
f:id:yyriroas:20210713101302j:plain

そして今日だって、
パンを切らしたので朝からバナナパンケーキを焼き、
夕方またグズグズ抱っこになっても大丈夫なようにごはんの仕込みをし、
登園前の長女と昨日の残りのクッキー生地を焼きました。

えらすぎ!
f:id:yyriroas:20210713101249j:plain

はい、自分で自分を褒めるスタイルで心を保っています。

ちなみにパンケーキは毎回目分量、一期一会スタイルです。
今朝は卵が無かったし、小麦粉切らしてて強力粉だったし、もーテキトー。

クッキーはピーナッツバター入りの生地。
ピーナッツバター、私しか食べなくて減らないのでちょうど良いレシピ。

今日は長女だけ降園後、義実家で昼を食べさせてもらって、遊んでもらって、習い事にも連れてってもらえることになったので、良かったー!
次女もずいぶん回復してるので、ちょっと私も気が休まりそう。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村