ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【スタバ】福岡 47JIMOTOフラペチーノ

散歩のお楽しみに、一昨日から発売されている47都道府県「ご当地」フラペチーノをいただいてきました♪

我が県はあまおう苺かな?と思っていたら、「八女茶」フラペチーノでした。

商品情報を見ているだけでも楽しいです。

スタバって、いまや日本にあるコーヒーチェーンでは店舗数No.1なんですね。
2位がドトール、3位がコメダ珈琲だそうです。

コーヒーチェーンでは無いけど、ミスドはどうなの?と調べたらドトール以下コメダ珈琲以上、の位置でした。

子連れだと、というかベビーカーだと、ちょっと座って何か飲みたい、というときでも
〈段差〉〈通路幅〉〈席数〉〈お手洗い〉…など考えると、どこでも良いというわけにはやっぱりいかなくて、チェーン店はありがたい存在です。

明日からずっと雨予報。
お散歩もできなくなるのかなぁ、困るー。

次女、先月から歩きはじめて、日に日に上達。
あっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
来週はいはいレースに参加予定だけど、歩いて失格になりそうだなぁ。
f:id:yyriroas:20210702151856j:plain
玄関でお見送りするようになって毎朝かわいい。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村