ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

誕生日でした

週末は私の誕生日でした。

5歳の長女は1週間以上前から
「花束をあげるね」と、せっせせっせと折り紙。

ベビーゲートで囲った長女スペースの中で作業していたし、
見ないようにしていたのですが、

ついに「はい!」と渡された花束が
予想以上にボリュームがあってとても綺麗だったので
心から驚きました。

f:id:yyriroas:20210531093326j:plain

本人も大層良くできたと思ったみたいで
「ずっと見ていたいよね〜」とウットリ。

うんうん。

私が空き瓶に飾ったのも嬉しかったようで、

「本当にお水飲んでるみたい!
 でも本当じゃないから、枯れないから良いよね〜」と。

うんうん。

自分が小さかった頃、
母の誕生日に花をあげたくて、前日空き地で摘んで準備したら、
当たり前なんですが当日しおれていて
すごく悲しかったのを思い出します。

長女はすごいなぁ。

f:id:yyriroas:20210531093727j:plain

夫にはジーンズを買ってくれ〜とねだって、
moussyのスキニーを買ってもらいました。

ファッションに全く興味がない夫には、
びっくりするお値段だったことでしょう…笑

私も普段着る物は適当だけど、
ジーンズはやっぱり好き。

子どもたち預けて外食したいところだけど、
こんなご時世なのでね。
もうしばらくお預けです。

f:id:yyriroas:20210531094547j:plain

今ある幸せを噛みしめて、
家族の健康に感謝して、
これからも笑顔で過ごそう。