ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【次女*9ヶ月】ベビービョルンのハイチェア

ベビレンタで申し込んだベビービョルンのハイチェア、届きました。

在庫があるのがハーネスなしタイプだけだったので、それを借りたのですが、
抜け出す心配は全くなし!

小さなあんよがちゃんと足置きに届いているのも、たまらなく可愛い。
姿勢もめちゃくちゃ良くなりました。

f:id:yyriroas:20210517102234j:plain

座らせるとき、手でつかまるところがなくなって不安になるみたいで、
泣かれることもまだありますが、
だんだん慣れてきている様子で、
食事が始まればご機嫌です。

これまで使っていたファルスカのスクロールチェアは、長女には合っていて、
ねんね期の居場所としても離乳食チェアとしても活躍してくれたのですが、
活発な次女にはちょっと、安全面で不足でした…

ベビービョルン、このまま購入したいくらい良い!
大満足です。

ストッケのクリックというハイチェアも抜け出せないらしく、購入検討したのですが、
サイズが相当大きく、置きたい場所できちんと測ってシミュレーションしてみたら、
これは我が家には無理だ…と諦めることになりました。
楽天セール中だったので、勢いで買いそうだったけど、ちゃんと測ってみてよかった〜

不安とストレスが減ったので、3回食もスタート。
市販品にも思い切り頼りながら、頑張ろう。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村