ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【次女*9ヶ月】離乳食ベビーチェア問題

ふー、金曜日。

毎日まいにち、今日は夜ごはん作り休もうかなー
と思いながらも、
冷蔵庫の在庫やなんやかんやで、結局作ってる。
えらいっ

f:id:yyriroas:20210514120606j:plain

今日も自分を甘やかして、ひとりランチ。
MUJIのデリだいすきです。
カード会員全員プレゼントのポイントが付与されてたので、500円引きできました。ラッキー。
知らずに付与されてて、有効期限切らしがちなので良かった。



次女、離乳食はまだ2回食だけど、よく食べます。
おかゆは80g、プラス野菜やタンパク質まぜまぜ。

拒否されないのはとても助かるんだけど、
困っているのが椅子の上で立ち上がること。

長女のときから使っている、ファルスカのスクロールチェア。
ベルトをするりと抜けて、やりたい放題。

f:id:yyriroas:20210514121124j:plain

長女は不思議と立ち上がらない赤ちゃんだったので、1歳過ぎまで使っていたんだけどなぁ。
やっぱり、個性ですね。

このままでは絶対に近いうち落下するので、
ベビービョルンのハイチェアをレンタルしました。

この椅子、インスタでいつも見ている方が激推ししていたのですが、既に製造終了されていて、新品は買えない。
メルカリで中古品購入も考えたけど、処分に困る大物を新たに所有したくない夫から、レンタルにしようと言われ、半年レンタル契約しました。

今晩から座らせてみよう。

さて、献立は何にしようかなぁ〜