ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【長女*年長】外出自粛からの緊急事態宣言下でのランドセル選び

2022年度入学予定の長女のラン活。

2月中旬に、いわゆる工房系の店舗を2店回りました。
f:id:yyriroas:20210511133846j:plain
長女の様子はというと、
並んだランドセルを端から端まで、という勢いで
「あれも背負ってみる!」「これも!」と試しては、
だいたい何でも「すてき〜!」と楽しそうでした。

その様子を見て、
あんまりこだわりもなさそうだし、
ある程度私の趣味で絞っちゃって良いかな?

と思い、

複数社カタログ取り寄せはしたものの、
ろくに開いてもいない状況でした。

(というか、0歳児の相手していたらカタログに目を通す時間もなかった…)

まぁ、本命は土屋鞄のアトリエシリーズかな〜
外出自粛要請が終わったら、義両親と店舗に行って購入してもらって、サクッと終了かな〜

と、のんきにかまえていて、気づけば5月。

外出自粛要請が終わるどころか、緊急事態宣言に変わった福岡。

そして、数日前から長女が
「あのねー、一番好きな色が、ピンクからラベンダーに変わったんだー」
と言い出しました。

これまでとにかく

ピンク
ピンク
ピンク大好き!

だった長女。

そっかー

と聞き流していましたが、

ラベンダー…となると、
ピンクほど、選択肢が無いのでは?

と、
ちょっと焦り出しました。

そして、本命だと思っていた土屋鞄のアトリエシリーズの紫色を改めて見てみると…
f:id:yyriroas:20210511133656j:plain
結構、濃い目の紫じゃないか??

「ラベンダー」とはちょっと違うな…?

計画が狂いました。

もうひとつ気になっていた、
アタラのランドセルの「あさそら」が、今の長女の好みの色じゃないかな、
と思うのですが、
f:id:yyriroas:20210511133704j:plain

ぼやっとしてたら福岡のポップアップ1回目、先日終わってる!

3,000円で自宅に実物を送ってもらえるという、
おためしランドセルサービスに賭けてみようかなと思いますが、
数に限りがあるので、果たして注文できるのかな…

義両親とお買い物どころか、
ネットで注文になりそうな、コロナ禍のランドセル選びです…

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月〜16年3月生まれの子へ
にほんブログ村