ふくふくくらし

福岡在住30代。夫と0歳と5歳の女の子と暮らしてます。

【買い物】衣料品回収は便利

ユニクロでダウン回収をしているのは知っていましたが、ヒートテックも回収してくれると知り、持っていきました。

5枚持っていけば500円クーポンがもらえます。

RE.UNIQLO回収キャンペーンについて

 

家に5枚もあるかな?と思ってましたが、

ヨレヨレくたくたの私のインナーが3枚、もう3年は履いたレギンスが1枚、夫の着ていないタートルネックが1枚、でちょうどでした。

 

店員さんに声をかけたら、サクッと枚数を数えた後、端末操作してすぐにクーポンを発行してくれました。

f:id:yyriroas:20210426095027j:image

早速そのまま買い物に使いました。

 

H&Mでも衣料品回収やっていますね。

こちらはブランド問わず何枚でも回収してくれるので、よく持ち込みます。

そして同じく500円クーポンをもらえるのですが、以前は紙クーポンだったのが、先日久しぶりに行ったらアプリで電子クーポン発行になっていました。

 

ただ捨ててしまうより、服を手離す心理的ハードルが低くなるので助かっています。

 

f:id:yyriroas:20210426095925j:image

すみっコぐらしノボルトカフェ

 

こんなところにも出かけました。

日曜日だったのでカフェは満席。

 

ただ我が家のお目当ては食事でもグッズでもなく、なぞときゲーム。

こちらは予約不要で、レジでキットを購入して遊べます。

 

5歳の娘が謎解き大好きで、色んなところで参加しています。

今回は夫と2人、施設内をぐるぐる回って、2時間かからずサクッと終わってました。

 

家の中だと0歳次女に「さわっちゃダメー!」を連発して大変なので、コロナ禍ではありますが、どうしてもお出かけしないと息が詰まってしまう今日この頃です…